
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

最近こればっかり

2011-06-30
土曜日の大会。
まずヴァンガードから。

場所:ゲーム市場ん屋さん 大会形式:スイスドロー4回戦1本先取 参加人数:12人
使用デッキ:オラクルシンクタンク(ココ中心)

1回戦 相手のデッキ:かげろう 結果:○
僕「カットお願いします」
相手「カットってなんですか?」
…イライラ
とりあえず勝ち。

2回戦 相手のデッキ:スパイク 結果:○
忘れてしまった…

3回戦 相手のデッキ:オラクル 結果:○
アマテラスの3つ目の効果発動されなくて本当に良かった。

4回戦 相手のデッキ:かげろう 結果:○
僕「カットお願いします」
相手「カットってなんですか?」

…よくそれでここまで勝ち上がってきたなww
試合はココ→アマテラスの黄金パターンで勝ち。

最終結果:優勝

続いてバトスピ

場所:ゲーム市場ん屋さん 大会形式:総当たり1本先取 参加人数:5人
使用デッキ:木星北斗(完成形)

1回戦 相手のデッキ:ミックス 結果:○
フェニックキャノンで破壊していって勝ち。

2回戦 相手のデッキ:赤コン 結果:○
あと1ターン遅ければ負けていた。

3回戦 相手のデッキ:ミックス 結果:○
キャンサードも北斗も信長も使わずに何故か勝てた。

4回戦 相手のデッキ:緑・虫デッキ 結果:×
ウイッグバインドは予想外だった…

ここで3人が3勝1敗の三つ巴になったため3人でもう1度総当たりを行うことに。

1回戦 相手のデッキ:赤コン 結果:○
2回戦 相手のデッキ:緑・虫デッキ 結果:○
どちらも初手に北斗ケルベがそろっていて、それで勝ちました。

最終結果:優勝(4回目)

まさか1日に2回も優勝できるなんて思わなかったよwww
tag :

遅れますた

2011-06-23
まずリンクのお知らせから。
「バトルスピリッツで一人相撲」さんとリンクをしました。
毎日更新されている方で、記事がとても面白いので、僕も以前から拝見していました。
よろしくお願いします。

では先週の大会のレポートを書いていこうか…(口調が変わったが気にしない)
場所:フェイズさん 大会形式:スイスドロー4回戦2本先取 参加人数:約12人
使用デッキ:木星北斗・旧型

1回戦 相手のデッキ:白ルナテック 結果:○○
ルナテックを出される前に仕留めました。

2回戦 相手のデッキ:赤青強襲 結果:×○×
3本目はガンディノス+カノンアームズの前に撃沈。

3回戦 相手のデッキ:赤紫転召 結果:××
新環境で新しく出たタイプのデッキです。
北斗アポロでライフを1まで削りますが、ジークブレイヴからのノヴァ転召で敢え無く敗北。

4回戦 相手のデッキ:赤青強襲 結果:○○
デッキがスムーズに動きました。

最終結果:2勝2敗

場所:フェイズさん(ブードラ) 大会形式:スイスドロー2回戦2本先取 参加人数:4人
使用デッキ:黄色主体
戦嵐1パック、八星龍降臨3パック、灼熱の太陽1パック

1回戦 相手のデッキ:不明 結果:○○
ヒポグリフィー+ヘッジボルグが大活躍。相手のコアを合計7個ボイドに送りました。

2回戦 相手のデッキ:不明 結果:××
レオグルス、ハイドロゲンと除去カードをたくさん使われたので無理です。
ハイドロゲンってあんなに強かったっけ…?

ルナティックシール使っておけばよかったなあ…

最終結果:2位
tag :

ブードラ初参加

2011-06-12
久々の記事がこれだよw

場所:P店 大会形式:スイスドロー3回戦3本先取 参加人数:7人
使用デッキ:赤主体
主なカード:アーケランサー2枚、レオグルス1枚、ダンデラビット2枚、コロッセオ1枚、ゲッコグライダー1枚など

1回戦 相手のデッキ:赤系 結果:○××
1本目は戦星燃ゆる渓谷の効果で大量ドローし、アド差を広げて勝ちましたが、2本目以降は対数差で負けました。
ちなみに、相手の方はペンドラゴンを当てていました。うらやましすぎる…

2回戦 相手のデッキ:紫白 結果:○--
相手のライフを1まで削るが、相手の場が固まり、さらにゲッコグライダーがタワーゴレムの粉砕で落ちてしまう。
しかし、ヤシウムでゲッコを回収し、アクゥイラムにつけて勝利。
相手の方は1本目が終わった後、他の大会に行くためドロップしました。

3回戦 不戦勝

最終結果:2勝1敗

とりあえず面白かったっす。
来週も行ってみようかな…
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
