FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

SBレポート

2012-07-15
久しぶりにフェイズでの普通のショップバトルに参加してきました。
来週はMAXが控えているので、その調整も兼ねて行ったのですが…

以下続きからどうぞ。
場所:フェイズさん 大会形式:スイスドロー4回戦2本先取 参加人数:9人
使用デッキ:白重速攻(CS名古屋使用デッキがベース)
  新たにレッドエイリークを入れ、デッキから召喚時効果持ちがなくなりました。

1回戦 不戦勝

2回戦 相手のデッキ:蜂蟹北斗@友 結果:×○×
セイリュービが大活躍。2本目ではアシュライガーのアタックを返り討ちにし、流れをこちらに引き寄せてくれました。
ただ、如何せんスピードが足りない。相手が特攻してくるとブリザードウォールがない限り耐えられませんでした。

3回戦 相手のデッキ:不死西郷 結果:○××
1本目はミストシユウを早々に決め、デルタバリアやセイリュービで耐えられますが、マジックを駆使し切り抜ける。
2本目は相手の初手が魔具だったので厳しいスタート。こちらのスピリットが思うようにそろわず、ロロインフェルノまで浴びさせられます。結局ループが完成しデッキアウト。
3本目、お互いに厳しい手札でしたが、相手は灼熱の谷で順調に手札が整っていきます。こちらもウルシユウで対抗。
一進一退の攻防の中、最終的にスピリット1体差でこちらが押しきれず、次のターンサイゴーを出されて万事休す。

4回戦 相手のデッキ:赤速 結果:○○
バラガンが2回とも序盤で出て、デッキがうまく回り勝利。


ちなみに2回戦の相手の友人は3回戦(準決)でもう一人の友人(ロックリブラ)と対戦し敗北。決勝ではロックリブラの友人が蜂蟹北斗に敗れ、レイザウラー確保はならず。

最終結果:圏外
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/103-5252bff4

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。