FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

8月12日 SB

2012-08-14
普通のSB、ブースタードラフトの両方に参加。
覇王大決戦はこれ以上買わない代わりにブードラで残りカードを集める作戦に出ました。
実際狙ったカードが来るかというと微妙なんですがw

以下続きからどうぞ。
◎SB
場所:フェイズ四日市店 大会形式:スイスドロー4回戦2本先取 参加人数:12人
使用デッキ:赤グスタ(777)

1回戦 相手のデッキ:白重 結果:×○○
三段突が効かないミストを出してくるので苦戦。
3本目はこちらの三段突で戻したスピリットまで相手がデッキを引ききるという事態が発生するまでに耐えられたが、何とか勝利。

2回戦 相手のデッキ:パラディオン不死 結果:○○
2本とも最初に出てきたキャメロット場をフェニックソードで破壊したのが功を奏し、相手のペースを崩して勝利。

3回戦 相手のデッキ:2コス+白 結果:○○
相手がそこまで速く動いてこず、こちらの手札がよかったのもあって2本とも勝ちました。

決勝 相手のデッキ:緑蟹北斗 結果:○○
先週やられたウシワカに警戒しながら進めました。
出てきたキャンサードや北斗は三段突やセイリュービを使い早目に除去をしていきます。
手札にデルタバリアを引き込んだ後、マグー、ヤマト、アシュライガーで一斉攻撃を仕掛け、これで2本ともとることができました。

最終結果:優勝(16回目)


◎ブードラ
場所:フェイズ四日市店 大会形式:スイスドロー3回戦2本先取 参加人数:6人
使用デッキ:紫・黄中心(防御重視)

1回戦 相手のデッキ:虚フェニゴ 結果:×○×
虚造帝フェニックス・ゴレムが強かった。ただその一言に尽きます。

2回戦 相手のデッキ:赤 結果:○○
バット・ホリデイと巨獣の森で相手のスピリットを減らしてからアタックして勝利。

3回戦 相手のデッキ:黄 結果:○--
相手のデッキにはヘンゼルとグレーテルが入っていたが、揃う前にスピリットを並べ、出てきたスピリットはガンナードラゴンで除去していき、最終的に数押しで勝利。

最終結果:圏外 優勝はサイゴーを引き当てた弟でした。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/111-0e0898d9

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。