スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

デッキ:不死西郷

2012-12-05
今週は忙しくてSBに参加できなかったので
不死西郷のデッキレシピを上げようと思います。
参考にはならないと思いますがよろしければ続きから
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201212/1354633908.html

3 闇騎士フローレンス
3 グラシャハウンド
2 ジャイナガン
2 ボアトリクター
3 闇騎士アグラヴェイン
3 放浪者ロロ
2 虚皇帝ネザード・バァラル
2 鉄の覇王サイゴード・ゴレム
1 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード

1 血塗られた魔具
2 戴冠する活火山
1 灼熱の谷

3 デッドリィバランス
3 ストロングドロー
2 ライフチャージ
3 双翼乱舞
2 絶甲氷盾
2 インフェルノアイズ

計40枚

◎主な特徴
メタられないことを前提にしたつくりとなっています。そのため水道橋1枚で完全にループが止まってしまいます。
また、こちらのネクサスが割られるととたんに厳しくなります。
ただ、その分無駄なカードを省いた形なので
対策さえされなければ数ターンで非常に強固な地盤を作ることができます。
自分のデッキ重視、つまり自己中な感じで作りましたw

◎回し方
魔具を配置しておいてジャイナガン→アグラヴェイン→サイゴードの他にも
アグラヴェイン2体+サイゴード+バァラルでも回ります。
ただ魔具が1枚しかないのでサイゴーレベル2アタックからデッドリィバランスで無理やり不死を発動させることで間に合うことが多いです。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
ファウストです。久しぶりです。
いつもこのブログを見ています。
バトスピとは関係ないのですが
ヴァンガードの公式サイトは見られましたか?
新しく、公式大会での新制限が更新されました。
ロイパラではマジェやアルフレ、ぶれいぶ
かげろうではジエンドやコンロー、
オラクルはトムや満月ツクヨミ、三日月ツクヨミが
それぞれ合計2枚までしかデッキに入れられなくなりました。
マジェ軸は大丈夫かもしれませんが、ジエンド軸や
ツクヨミ軸はかなり厳しくなると思います。まあ、これも
これから、LBやブレイクライドのカードが出るから妥当な
結果だと思いますが・・・サブクラン使えばいいんですね
分かりますww 長文失礼しました。
[2012/12/11 19:24] | ファウスト #- | [edit]
>>ファウストさん
返信遅くなりました、すみません

ヴァンガード見ましたよ~
僕はこの3クランに関してはロイパラを使ってるんですが、
奇跡的に入ってるカードがマジェ1とぶれいぶ1だけだったんで助かりましたw
残念ながら弟のジエンドは使えなくなりますが…それでも
友達に聞くと皆、この制限は妥当だと言ってました。
[2012/12/29 20:02] | 紅蓮@Scarled #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/121-d89d1745

<< topページへこのページの先頭へ >>
