スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ブードラで強いカードについて

2013-03-20
ブースタードラフトで個人的に強いと思ったカードを紹介します。
聖剣時代から入っているので参考にならないかもしれませんが(汗

以下続きから

※3/25一部訂正&追加
◎赤
ティロック・ケファレ
ゴルニック・イーグル
非常に高いBPでゴリ押しすることができます。ネガ・カンガルも超えることができるのは心強い。

ボルカニックキャニオン
激突と組み合わせるとフィールドを一掃することも可能です。

◎紫
魂彷徨う骨の森
破壊されるまでアドを取り続ける超優秀なドローソース。
チャンプブロックしてもアド損をしなくなるのはブードラにおいてはかなり重要です。

ワイボーン
翼蛇アナコンガー
スネイカース
スカルプレイン
場にいるだけで強烈な圧力を発揮するスピリットやブレイヴ。
アナコンガーとスネイカースが合体したらもう止まりません

◎緑
クロタネホーク
普段は弱い暴風ですが、体数が重要なブードラでは脅威になります
シンボル付きブレイヴをつけて殴るとさらに効果的。

カラクリバッタ
1体でアタックとブロックを両立できます。
それだけなら何枚も他にカードがありますが、こいつは強力なスピリットに合体させることが可能で
きわどい場面でもアタック事項化を安心して使えるという強みがあります。

◎白
ネガ・ケルベロス
膠着したフィールドをこじ開けることが可能。
終盤でしかあまり意味はありませんが、終盤で引いてこられると強いカードです

リカバリーラッシュ
エターナルディフェンス
1枚で複数体のスピリットを止めることができるマジック
これを握っているだけで安心してアタックができます。

◎黄
ダーク・アイベリックス
序盤で引くことができればかなり有利に。
緑のブレイヴとセットで引くとまず負けない強さだと思います

アーヴァンクル
急に出てきて2点もらわれることがあるカード。
これらのアンブロッカブル効果は常に意識しておいたほうがいいと思います。

◎青
ゲル・ゴロス
コスト3のスピリットは比較的多いので狙い撃つことは難しくないです。
紫がいるとドローも狙える(ボーンボアーがいれば2ドロー!)案外使いやすいスピリットかも?

異海獣シーポリープ
アタック時効果の破壊範囲が広く、相手の展開を許しません。
コストは重いですが一度出せば相手を制圧することも可能。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
ゲルゴロスのドロー連鎖は紫ですよ
[2013/03/24 09:57] | 名無し #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/135-06eac916

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。