FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

バーストヒーローズ 考察その3

2011-09-22
・双翼乱舞
ロードラとはなかなか相性のいいバーストです。バースト発動すればロードラで破壊効果、万が一バースト発動できなくても破棄できるからです。
また、コストが軽めなのでさまざまなデッキでの採用が見込めます。
特に強襲ではコアを使わずに2枚ドローできるので有用だと思います。

・爆裂十紋刃
相手の召喚時効果を著しく牽制するカード。召喚時効果を使いにくくなった元凶の一つです。
特に北斗アポロに対してはほぼ確実に1枚破壊できるので対策としては非常に有効です。いざとなったらメイン効果で他のバーストを持ってくることも可能。
ただ、召喚時効果を使わない、レベル2以上で召喚するなど抜け道が結構多いので過信は禁物です。

・覇王爆炎撃
使い分けのしやすい優秀なバーストです。
ライフ減少後に相手の雑魚をまとめて蹴散らし、単騎で突っ込んできたらフラッシュ効果で崩せます。
ただ、その特性上赤以外での採用は難しいです。

エリダヌスフラッドェ・・・

・絶甲氷盾
ウイッグバインドに強いカード。
上手く使わなくても相手のウイッグバインドを1枚無駄にさせることができます。
また、4枚目以降のサイレントウォールとしても使えます。
ただウォール効果はコストを支払わなければいけないので注意が必要です。
間違えても2コスビート相手にフィールドのコアを少なくしないように。

・甲竜封絶波
召喚時効果を使いにくくした元凶その2。
デッキの下に戻すのは破壊するより強烈で、サーチカードがほとんどないバトスピにおいてはデッキの下に戻されたら最後2度と戻ってくることはないでしょう。
白装甲に対しては無力なのでそこで対抗可能。ただ、BPやコストに関係なく除去されるのでプレイングで避けにくいです。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/45-f0ddf66c

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。