FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

考察2:Xレアの続きおよびC・U

2011-10-15
・龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
どんなデッキにも入るのが恐ろしい。使い勝手は最高です。
ホークブレイカーを出されたとたんに弱体化するのはご愛嬌ということで。

・呪の覇王カオティック・セイメイ
バウンスされたり疲労されたりしなければ、大型に対する圧倒的な防御力を持ちます。
これを出されたら赤とかもう涙目。

・風の覇王ドルクス・ウシワカ
手札に戻る神速っていうだけでうざったい動きができます。
Lv1BPは若干低いのでコアが大量に必要なのが難点か。

・氷の覇王ミブロック・バラガン
自分のスピリットを手札に戻すことができる貴重なカード。
バウンス効果によって召喚時効果を使いまわすことが主な使い方となるでしょう。

・神獣皇アン・ズール
現在の想獣を使うデッキはフィニッシャーとなるカードが既にあるので、このカードを使う意味は薄いでしょう。
ただ第2のフィニッシャーとして活用することもできます。
今回の外れXでしょう。

・千貌の魔神ニャルラ・トラップ
現在、相手のデッキトップ操作ができる唯一のカードです。
カノンアームズの成功率を上げたり、MCギンガーの効果を確実に成功させたり、様々な使い方があります。
キーカードをデッキボトムに落としてしまうのも優秀な効果といえるでしょう。

以下C・M
各色から1枚ずつ、役に立つと思ったカードを上げていきます。

・双光気弾
とてもお手軽に使えます。手札の切れやすいデッキだけでなく、様々なデッキで使えるのが特徴です。

・シキツル
ブロンズメイデン、魔法剣士、グリプハンズ、ありがとうございました。
召喚時効果なのでバーストのトリガーになってしまうので使うときは注意です。

・タマムッシュ
ひょっとするとダンデラビットより使いやすいかも。
召喚時効果なのでバーストに注意しましょう。

・幻影氷結晶
手札に戻るのでバラガンと同様、召喚時効果の使い回しが期待できます。
トラッシュからなので羅針盤に引っかかるので注意しましょう。

・ペンタン帝国:帝都アンプルール
BP的に不利なデッキで活躍。
ペンタンデッキはもちろん、想獣デッキで万が一ブロックされた時の保険用にも使えます。

・青玉の巨大迷宮
船尾は絶甲氷盾との相性が悪かったですが、このカードのおかげで共存が可能になりました。


今夜もう1度更新を行う予定。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/52-18690916

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。