FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

土曜日の大会レポート

2011-12-27
2件行きました。
ハイランカーシードリーグは大阪大会に行けないと予想しパス。

続きからどうぞ。
◎1件目
場所:フェイズさん 大会形式:スイスドロー4回戦2本先取 参加人数:9人
使用デッキ:古竜コントロール

1回戦 相手のデッキ:赤コン 結果:○×○
秘剣燕返がいやらしく刺さります。苦戦しながらも勝利。

2回戦 相手のデッキ:粉砕 結果:○○
実は2本目終了後に粉砕だと判明。それほどの手札事故だったとのことです。
召喚時効果を使っていればサイゴードが出ていたかもしれないと考えると恐ろしい…

3回戦 相手のデッキ:古竜ソルノヴァ 結果:○○
相手のライフを1まで削るも、次のターンノヴァが降臨。ライフを5に戻されます。
しかしこちらの場は整っていたのでそのまま突撃して勝利。2本目も同様に勝利しました。

4回戦(決勝) 相手のデッキ:聖命 結果:××
序盤から猛攻をかけられます。
アルティメットドラゴンで守りますが、VWDで応戦され、ウイッグバインドで撃沈。
リザーブにコアを残さずヒポグリフィーにやられることもあり、散々でした。

最終結果:準優勝

◎2件目
場所:ゲーム市場ん屋さん 大会形式:トーナメント3回戦2本先取 参加人数:8人(この店にしてはかなり多い
使用デッキ:古竜コントロール改(先ほどの大会の優勝者にアドバイスをいただき改造しました

1回戦 相手のデッキ:ミックス 結果:○○
相手がアクゥイラムを後攻1ターン目で出すがターンエンドしてくるなど、相手はとことん守りに入っていたようです。
難なく勝利しました。

準決勝 相手のデッキ:赤コン 結果:×○○
油断して殴りに行ったらヤマトを出され、相手のペースにとられて1本目は取られます。
2本目からは慎重にいって勝利しました。

決勝 相手のデッキ:紫不死速攻 結果:○○
この店では2回目の決勝兄弟対決。
不死と速攻を組み合わせた弟の新デッキを相手に苦戦しますが、セイメイにはウイッグバインド、その他にはヤマトやGSDの焼きや新しく投入した虚カタスの物量作戦で応戦し勝利。

最終結果:優勝(11回目)GSD3枚揃いました!!
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
現在黄色は聖命ビートが強いんですか~・・・
2コスビート崩して聖命ビート作ろうかなw
[2011/12/29 13:20] | みなと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/69-510d92b9

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。