FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

個人的なお気に入りカード その5

2011-12-30
年末までに終わらせようかな…

第5回は「天使リユイエル」「運命のルーレット」+おまけ

続きからどうぞ。
・天使リユイエル
新たな4コスト聖命持ち。
今回はレベル2で、相手のスピリットの色が2色以上の時にブロックされない効果を持ちます。
コア数は多いですが、条件が比較的簡単なのでとどめを刺すのに有用なスピリットです。
クーシー+シユウほどの強力なアンブロッカブルではありませんが、お手軽に使えます。

・運命のルーレット
ライフ減少時に手札が増え、さらにエンドステップで自分のデッキの上3枚を確認できるネクサス。
デッキ操作はコアさえあれば毎ターンできるので、あまり事故にはつながらず、レベル1効果で手札も増えます。
やはり特定のカードをより早く手札に加えられるのが大きい。


おまけ
・超皇帝ジークペンタン・ノヴァ
コストは重いですが、皇子ペンタンを使うことで簡単に召喚が可能。
これを出してからウイッグバインドを打つだけで勝負が決まることもあります。
引き次第でペンタンデッキをガチデッキに劣らない強さにする、強力な助っ人といえるでしょう。



…ペンタンは元からガチデッキだって?

………まあそうかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
それは俺に言っているのかな(о^∇^о)
[2012/01/24 11:17] | 名無し #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/71-f9ca7131

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。