FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

古竜コントロール デッキレシピ公開

2012-02-06
11月~1月の大会で使用していたデッキです。

レシピは続きからどうぞ。
《スピリット》
2 カメレオプス
3 ワン・ケンゴー
3 カグツチドラグーン
2 ゼニス・ドラグーン
3 皇マ・グー
2 ゴッドスレイヤードラゴン
3 ヤマト
2 アルティメットドラゴン
1 虚カタストロフドラゴン

3 タマムッシュ

《ブレイヴ》
3 ペンドラゴン
1 ケルベロード

《マジック》
2 ストームアタック
1 ウイッグバインド
3 絶甲氷盾
2 秘剣燕返
2 妖華吸血爪
2 甲竜封絶波

S24:B4:N0:M12
赤21:紫5:緑5:白5:黄1:青3
計40枚

動かし方…
とにかく高パワーで押します。
簡単にいえば相手のヤマトをすり抜けるのではなく、相手のヤマトをも超える感じです。

序盤はまず低コストを出しておきます。ワンケンゴーなら壁に、カメレオプスやタマムッシュなら大型への布石になります。
準備ができたら今度は大型を呼びます。この段階でマ・グーを出せたら高い確率で勝てます。
マ・グーを出せなかった場合、ストームアタックやケルベロードで強引に押す手もありますが、基本的にはまず相手の場を焼き払うことを優先します。そこからじわじわと押す感じです。

また、このデッキは様々な組み替え方があります。
千識の渓谷や七龍帝の玉座といったネクサスを入れるもよし、双光気弾や爆裂十紋刃を入れるもよし、ジークメテオも相性がいいです。
サイゴードも入れてみると思いのほか活躍できます。
逆にスピリットを破壊されることが少ないので破壊時バーストは双光気弾を除くと合わないことが多いです。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
初めまして。
ブログ「【バトスピ】武装†戦記【やろうぜ】」を運営しているwesternと申します。
この度はコメントを下さいまして、ありがとうございました。

相互リンクの件ですが、喜んで引き受けさせて戴きます。
とはいえ、最近はやや停滞気味ですが…(笑)

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
[2012/02/08 09:02] | western #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/77-f401addf

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。