FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

流行デッキ紹介 ~赤編・下~

2012-02-18
今日紹介するのは「ファイアボール」

以下続きからどうぞ。
文字色◎デッキの特徴
典型的な赤速攻です。
主に赤の低コストスピリットを並べ、様々な効果を駆使してアドバンテージを稼ぎながら猛攻を仕掛けるデッキです。
他の速攻デッキに比べ、BPが比較的高く、破壊効果を持ったスピリットも存在するため、出だしが多少遅くても機能します。

◎キーカード
・刀の覇王ムサシード・アシュライガー
・英雄龍ロード・ドラゴン

1体で複数のライフを狙える大型スピリット。
バースト条件が簡単なうえ、BPも高いので序盤で出されると手が付けられないことになることもあります(特にアシュライガー)。
ロードは破壊効果を地味に持っているので注意。

・サラマントル
・英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン
・カグツチドラグーン

貴重なドロー要員。3種すべて使い方がまるで違いますが、どれか1種類は採用されていることがほとんどです。

・ヒノシシ
・爆裂十紋刃

回収要員。
速攻の欠点である「手札が尽きやすい」ということを解消してくれます。
こちらは上のドロー3種より能動的に発動させやすいですが、使うタイミングも重要です。

・双翼乱舞
・双光気弾
・三札之術

ドローマジック各種。序盤で使うのが基本です。
双光気弾はネクサスおよびブレイヴ破壊としても役立ち、かなり汎用性は高いです。

◎対策
相手がドローでターンを回してくれたらチャンス。
相手の返しにさえ気を付ければペースを持ってくることができます。
また、攻撃面ではほとんど破壊とアタックにしか能がないので破壊時バーストが発動しやすいです。積極的に狙っていきましょう。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/81-1e70cfa4

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。