FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

閑話休題:爆裂の覇道Xレア考察・上

2012-03-08
お久しぶりです。いろいろと忙しくて来れませんでした。
更新を楽しみにされていた皆様、本当にごめんなさい(汗

さて、爆裂の覇道の発売が明日に迫ってきました。
そこで、(何を思いついたのか)Xレアの考察がしたくなってきたので
ざっとしていこうと思います。

以下続きからどうぞ。
・爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
バーストを能動的に発動するという変則効果を持ったスピリット。
このカードの効果で発動できるバーストは「召喚時発揮後」のみなので、このカードを軸にするのであればそれなりに偏った構築になります。
また、汎用性の高いバースト効果持ちとしてヤマトやバラガンの存在もあり、このカードをタッチで投入する、といった使い方には向きません。
ただし効果は強力であり、狙って発動する価値があります。爆覇炎刃剣はもちろん、封渦斬もこのカードと組み合わせることで真価を発揮します。
総じて強いが使いにくいカードと言えるでしょう。

・牛骨魔王
バゼルとは逆に、地味だが使いやすいカードです。
レベル共通の効果は虚バァラルに似たアタック時複数コアシュート。優勝の数だけ増えるので金角・銀角を並べた後に使うのが理想的です。
また、レベル2から破壊耐性を持ちますが、手札を増やしておく必要があるので過信は禁物です。

・烈の覇王セイリュービ
今回のXレアの中では最もタッチでデッキに入れることが容易なカードです。
その効果は強烈で、前のメインステップにどれだけコアを使っていようがそれを一瞬で戻してしまいます。ネイチャーフォースなんてなかった
このカード自体BPが14000あり、相手のレベル3マ・グーやレベル3ヤマトも返り討ちにできます。
様々なデッキで採用できますが、やはりコアの消費が激しいデッキで使用することになるので赤での採用率が高くなるでしょう。マ・グー+様々なフラッシュマジックと合わせるのもいいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/84-fe9f3b9b

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。