FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

閑話休題:爆裂の覇道Xレア考察・下

2012-03-22
久々ですが前回の続きです。

ちなみに今週末、約1か月ぶりにSBに出ることになりそうです。

以下続きからどうぞ。
・魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー
出しやすく、効果も強い。
問題はその効果を「相手に生かされてしまうこと」です。
つまり、アタックしないことによってライフ減少後バーストを発動させ、相手の思うが儘の体紋具でヤマトなどを出させてしまう、ということになります。その点は注意しなければなりません。
バースト破棄効果にも言えることですが、このカードは速攻で攻め立てるのには向きません。ただ、ルナテックなどと組み合わせると鬼のような強さを発揮します。
総じて白らしい防御特化のカード。

・アルカナマスター・オズ
全体除去は強力ですが条件がキツいので注意。
まあ条件が緩かったらそれはそれで反則級ですが。
蘇生効果も持ち、四道デッキには欠かせない1枚にして新たな切り札です。

・霊峰魔龍ヤマタノヒドラ
レベル3にすると鬼のような強さを発揮します。テクノヒュードとの相性は抜群。
強襲:8は狙って8回発動させなくても「大体無限アタック」くらいの気持ちで。そして、できればレベル3に上げてからアタックしたい。
逆に、レベル3にするとマジックを使用できなくする効果があるので、むしろとどめの一撃で活躍することも。
使うのは難しいですが、終盤になればなるほどこのカードの強さが分かります。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:


相互リンク、喜んで承知しました。


あまり、更新のないブログですがよろしくです
[2012/03/24 14:55] | ガイウス #.xMUio8I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/85-04e10ded

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。