FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

流行デッキ紹介 ~緑編・下~

2012-03-26
まずはじめに相互リンクのお知らせ。

「~ガイウスのバトスピブログ~」さんとリンクを結ばせていただきました。
考察記事が中心のブログです。右下のリンクからどうぞ。

さて、今日紹介するのは「蜂北斗」

以下続きからどうぞ。
◎デッキの特徴
従来の木星北斗と同じような動きをします。
ただし、最近は星魂以外の優良スピリットが増えたので、キャンサードをフォンニードに変えることが多くなっています。
要するに「木星北斗」→「蟹北斗」→「蜂北斗」と変化していったわけです。

◎キーカード
・蜂王フォン・ニード
単体での攻撃力は緑トップクラス。タイミングよく出すことで相手のライフは一瞬で溶けます。
召喚時効果で3コアブーストしますが、これによりすぐに追撃用の3コアを確保できます。
また、疲労効果は特に低コスト速攻相手に有効。チャンプブロックを許さず、ライフに攻撃を通すうえで重要な役割を果たします。破壊時バーストを使われないという長所まであります。
欠点としてはあまりサポートに恵まれないということでしょうか。もしかすると、このカードは1枚で戦うように設計されたのかもしれません。

・北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン 通称:緑北斗
星座編初期から活躍している緑デッキの切り札。
早さが要求されることが多い緑においてはコスト踏み倒しとドローは重要で、その2つを兼ね備えたこのカードは緑デッキをより攻撃的なものにしました。
現在ではバルカンアームズとのコンボで使われることが特に多いです。

・風の覇王ドルクス・ウシワカ
・烈の覇王セイリュービ
・マー・バチョウ
・マッハジー

フラッシュタイミングで使えるスピリット達。
それぞれ使い方は違いますが、これらのカードによって相手に攻撃を防がれにくくすることができ、そしてこれが緑の強みの1つです。
特にセイリュービは後続につなげることができ、フラッシュマジックとの相性もいい強力なカードです。

◎対策
このデッキに当たったら破壊時バーストを張ってはいけません。
代わりに召喚時効果をよく使うので召喚時バースト(特に爆裂十紋刃などの破壊系)は刺さります。
赤や紫などの破壊手段のあるデッキならば、積極的に破壊を狙っていったほうがいいでしょう。ミラーマッチでも破壊系をどれだけ積んでいるかで勝負は変わってきます。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/86-3d6009c3

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。