FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

流行デッキ紹介 ~白編~

2012-04-07
今日紹介するのは「装甲シユウ」

以下続きからどうぞ。
◎デッキの特徴
装甲を持ったスピリットにシンボルありブレイヴを合体させ、重くて防がれにくいアタックを連発するデッキ。
重いデッキですが、攻撃を防がれることがあまりなく、時期を見て攻められるのが特徴です。

◎キーカード
・シユウ
このデッキにおいてのメインブレイヴ。
アタックして5枚破棄するだけでライフが1増え、さらにアンブロッカブル効果まで付与する頼もしい1枚です。
普段は相手が双光気弾などで真っ先に狙ってくるため破壊されやすいですが、このデッキだと後述のスピリットに合体させることで破壊されにくくすることが可能です。

・ワルキューレ・ミスト
・氷雪の勇者皇ウル
メインアタッカー。このスピリットたちで殴りきるのが基本戦術となります。
どちらも幅広い相手の効果から身を守る効果を内蔵しており、これらに合体しているブレイヴは双光気弾も秘剣燕返も効きません。
さらに皇ウルは白と黄色のダブルシンボルであるため、シユウとの相性は最高です。
どちらのスピリットももう1つの効果により防御性能も抜群であり、置いておくだけでプレッシャーになります。

・リーサルウェポンドラゴン
・サテライド・バード
2枚を組み合わせることで幅広いバウンスができるようになります。
シンボルこそ追加されないものの、破壊されることがほとんどない組み合わせです。

・氷の覇王ミブロック・バラガン
言わずと知れた超防御性能のカード。
サテライド・バードと合体すると破壊耐性を持ち、シユウと合体すると序盤から相手に大ダメージを与えることが可能になります。
先攻1ターン目に伏せるのが理想的。できるだけ破壊されないように守ってあげましょう。

◎対策
相手に盤面を整えられるまでが勝負。盤面を整えられてから逆転するのは非常に難しいです。
ミストも皇ウルもブレイヴの召喚時効果は効くので、アルファズルで手札に戻したり、ズガネークで破壊できたりしますが、ペンドラゴンだけでも十分なこともあります。
また、相手は動き出すのが遅いので、序盤からちまちまライフを削っていくより、対数を整えて一気に勝負をつけるつもりで行きましょう。
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/88-c3f4e77d

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。