FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

昨日のSB

2012-05-20
SB、ハイランダー共に参加してきました。

CSで結果を残せなかったあのデッキは、フェイズ環境でも通用するのだろうか…

以下続きからどうぞ。
《SB》
場所:フェイズさん 大会形式:スイスドロー4回戦2本先取 参加人数:16人
使用デッキ:白速攻

1回戦 相手のデッキ:グッドスタッフ 結果:○××
1本目はマグー+メガバイソンにクロークをつけて突撃してきたのでブリザードウォールでしのぎ、返しのターンで勝つが、
2本目以降は手が足りず負け。白装甲をつけられるとどうしようもないなこのデッキ…

2回戦 相手のデッキ:バゼルコントロール 結果:××
2本目では鬼ヶ島の効果でミストが指定アタックで破壊され、そのうちにバゼル+メガバイソンが出てきてどうしようもなくなってしまう。

3回戦 相手のデッキ:赤コン 結果:○○
ライジングなどが出てきたが難なく勝てた。

4回戦 相手のデッキ:不死ライノセーラス 結果:×○○
1本目は相手がコンボを決めるも、こちらのデッキには執事ペンタンが入っているので耐える。…と思いきやデッキの1番下だったのでアウトww
2歩本目以降は手札がよかったのでコンボを決められる前に速攻で倒しました。

最終結果:真ん中くらい


《ハイランダー》
場所:フェイズさん 大会形式:総当たり2本先取 参加人数:3人
使用デッキ:赤コン

デッキを持ってない人がいたり、持っていてもあえて参加しない人が多かったので、
まさかの身内同士でのクロークの取り合いとなってしまったのである…

1回戦 相手のデッキ:白緑(友達) 結果:○○
ミストなどを出されてピンチに陥るが、2本とも西郷ゲーで勝利。

2回戦 相手のデッキ:緑(弟) 結果:○○
1本目は相手の西郷が発動せず、2本目はこちらの西郷でキャンサードを落とす。
相手にはトラッシュに落ちたカードの回収手段がない以上、西郷などで落ちたカードは戻ってこないので、安心して攻めることができた。

最終結果:優勝
関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://scarledmaster.blog.fc2.com/tb.php/94-16ee3a0f

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。